ぱっちょのブログ

感じたことを感じたままに書き残すためにブログを書くことにしました。感情のアウトプット、大事。

気付いてないらしい

 

今日も午後、働いてきました(無給で)。

 

 

例の上司、一緒に働いてるうちの母に「産休中に出勤させちゃダメなんですよ!!」と、怒っていたらしい。

……は?なんでお前が怒るんだよ。

誰のせいでこういうことになってると思ってんの?

 

教えたことやマニュアルに書いてあることを平気で質問攻め。説明したことも再度聞いてきたり。

鬼LINE(LINE画面スクショしたら70枚越えの量!)してきて私のメンタル崩壊させたの誰ですか?

自覚ないんですね。

 

そんな人が管理者兼看護師。

クソみたいな事業所。

さっさと潰れたらいいのに。

 

私がどういう気持ちで「誰もいない時間に出勤します」って言ったと思う?

ダメだってわかってんなら「了解しました」じゃないよねぇ?「こちらでなんとかします」くらい言えないわけ?

 

私に聞かないでできる自信ないんでしょ?請求や報告を私が復帰後まで待ってもらうように交渉するのも嫌なんでしょ?じゃあ私がいくしかないじゃん。私が"犠牲"になる以外、方法ないじゃん。

自分がやりたくないことはとことんやりたくないんでしょ?ルールや法律より、自分が最優先なんでしょ?50年以上そうやって逃げて生きてきたんでしょ?中途半端に常識人みたいな発言で自分守ってんじゃねーよクソが。

 

 

今日も言ったらよくわからない書類が置いてあった。「○○(上司)様」って書いてある紙も一緒だったから本人に聞いたら逆ギレみたいな態度。

 

マジで害悪すぎるんだが。

自分が私のメンタル崩壊させた張本人だってことすら気付かないってことは、当然、あなたは身内の不幸があって辛い時に何日もLINEで仕事の連絡来ても、平常心で返せるし何度同じこと聞かれても仏の心で答えられるんですよね?

これで自分の時は連絡つかないとかだったらマジぶちギレるからな?今流行り(?)のダブスタやめろよ?マジで。

 

 

 

あー。

不愉快。

 

でもとりあえず無給勤務はあと1回の辛抱。

上司へメモで「来月は12/9に来ます。不要でしたらご連絡ください」と残した。

"産休中勤務させたらダメ!"と怒るくらいの方ですから、きっと「こちらでなんとかします」って言ってくるよね?だって、私出勤しちゃダメだもんね?

……期待してるからね、上司のKさん(*´艸`)