ぱっちょのブログ

感じたことを感じたままに書き残すためにブログを書くことにしました。感情のアウトプット、大事。

検査の結果

 

昨日病院行ってきました。気持ちの整理ができず朝の更新になってしまった。

 

昨日は夫は仕事なので母が付き添い。

胎盤の検査の結果。

特に異常なし。

 

先生から

・初期の頃から子宮の血流が少し悪かった

・経過が順調に行ってたとしてもどこかのタイミングで早産とかトラブルになってしまうかもと心配していた

と言われた。

血流がよくなかった話とか初めて聞いた。

変に心配させないようにだったのかもしれないけど、それは教えてほしかったなぁ…なんて思った。気をつけてなかったわけじゃないけど、前提に悪いところがあるならもし少し明確に気をつけられたかもしれないのに。

今更だけど。八つ当たりだな、こんなのは。

 

近所の内科で血圧コントロールしましょう、と。家帰って予約。金曜日に行ってきます。

 

 

 

一連の話を聞き、先生は優しく遠回しに言ってくれたし、皆「自分を責めないで」とか言うんだけど、つまり"私のせいだったんだ"と再実感。私が高血圧放置してたから。ジムに通い始めるのも遅すぎたんだ。自分を責める以外、どうしたらいいんだよ。自分のせいで、子は亡くなり自分だけのうのうと生きてるんだよ。

でも後悔したって遅い。もう息子は戻ってこない。悪いところは治して、前を向くしかない。そう思ってるところに母(看護師)から追い討ちLINE。

 

いつもそう。私が理解して、反省して、今できることをしなきゃと思ってるところ追い討ちをかける母。心配なのはわかる。過保護なんだと思う。母だからこそ、言うんだと思う。悪気はまっっったく、ない。

 

でもさすがに昨日はキレた。仕事調整して決して近くない距離を来てくれることには感謝してるし、だから多少嫌なこと言われても我慢してたけど。一緒に話聞いたよね?近所の病院探してたの横で見てたよね?なんでわざわざ、帰ってから、追い討ち?そのくせ「自分だけを責めないで」って何?一番私の事責めてるじゃんいつも。

 

予定的には明日また来る。正直しばらく会いたくない。ほっといてほしい。

昨日のこともあるし、来ると食べたくもない昼食を準備しなきゃいけないし、ちょっと目を離すと片付けとか掃除とか始めるし探られてるようでちょっと嫌。

でも「もう来なくていい」だけは言っちゃいけない気がしたので我慢した。

 

 

性格がどんどん歪んでいく。

そんな暇あったら運動しろ。血圧コントロールしろ。痩せろ、デブが。