ぱっちょのブログ

感じたことを感じたままに書き残すためにブログを書くことにしました。感情のアウトプット、大事。

朝が来た

 

夫が仕事に行きました。

 

ここ数日は夫の仕事復帰に向けてできるだけ心配かけないように努めていた。昼間一人の時間が増えるから、色んなことを考えるのは一人の時でいい。とにかく夫が安心して仕事できるように。


昨日、夜中寝る前。

明日から一人の時間が増えることと、もう2週間以上経ってしまったこと。そこからまた色々思い出してしまい、数日ぶりに泣いた。夫にはバレないようにしたかったけどバレた。

弱くてごめんな。

 

 

朝はちゃんと見送れた。

夫は少し緊張している感じの顔してた。

そりゃそうだよな……本当は先週から復帰予定だったし、慣れたとはいえまだ入社して1年経ってない中の今回の欠勤だったから。

それも私が不安定だからなんだよなぁごめん。

 

 

 

心配かけないように今日から夜ご飯作りは頑張ろう。8月に妊娠発覚して以来、食事はずっと夫が作ってくれてたので、4か月弱ぶりにキッチンに立つ。緊張する……

 

 

 

夫、仕事頑張りすぎないで。

給料減ることは気にしないで、なんとかなるから。

 

息子、お父さん多分本当はいっぱいいっぱいだと思うから見守ってあげてね。なんか、ずっとお願いしてばかりでごめんね。

 

母もちゃんと頑張るよ。