ぱっちょのブログ

感じたことを感じたままに書き残すためにブログを書くことにしました。感情のアウトプット、大事。

仕事

 

4時間ほど仕事(無給)をしに行ってきました。

 

上司の尻拭い。

間違いだらけ、わからないことは置いておいてと言ったのに中途半端に手を出してるので大混乱。

5000×32が、何をどうしたら166000になるんだ。6000どっからきたんだよ。小学校からやり直せ。LINEで送られてきたから指摘したけど意味がわからなかったのかなー…直ってなかった。

「そこの計算間違ってるかもです、5000×32は160000ですよ」に対して「大丈夫!」って何?何が大丈夫だったのか説明してほしい(笑)

 

パソコン苦手でコピペができない~とかはもう、仕方ない。老眼で細かい文字とかみづらいのも仕方ない。でも数字や文字を注意深く読むことすらできない人に何をどう教えたらできるようになるの?そんなことすらできない人が、なんで逆ギレ?なんでそんなに偉そうなの?

 

今は自分の心に向き合いたいのに、心をかき乱され、すり減らされる。

流産の産後休暇中にやむを得ず無給で出勤することに対して、誰からも「ありがとう」も「ごめんなさい」もない。これが当然なんですか?自分さえよければそれでいいっていう感覚ですか?異常ですよ。

 

当然あの人たちは自分の大切な人が亡くなった直後でも普通に仕事できるんだね?そういうことだよね?私に無給勤務をやらせても平気でいられる、そんな上司を見ても誰もブレーキにならない、ってことは。

 

 

はぁ。

イライラする。