ぱっちょのブログ

感じたことを感じたままに書き残すためにブログを書くことにしました。感情のアウトプット、大事。

20231027【緊急事態?】

 

15wに入ると

少しお腹が重たくなった気がした。

赤ちゃんが大きくなってるんだなぁ

そろそろ腹帯巻かないとかなぁ

と思っていた。

 

つわりは落ち着いたけど

疲れやすくなった。

仕事するのがやっとの日や

できれば早退したい日もあった。

でも座り仕事だし

今後のためにできるだけ

有休を使わないでいたい、なんて思ってた。

 

16w入ってすぐの金曜日。

終業間際にFAXが不調で送信出来ず30分ほど残業。

全然送れなくてイライラしちゃったりした。

少しお腹が張っているような

いつもとは違う気もする違和感があった。

 

帰宅後、夜もその違和感はあった。

でも別に我慢できないような痛みもなく

ただ疲れてるだけだと思った。

 

深夜。

出血した。

そんなに量は多くない。

大丈夫だ。

そう自分に言い聞かせた。

 

1時間ほど後

大量の水が出た。

え…?

明らかに尿漏れではない。

浅い知識ながら

"破水……?"と思った。

そんなわけない、と信じたくて。

 

更に2時間ほど経って

やっぱりどうしても心配で

病院に電話した。

「心配なら来てもいいけど

状況的にもし破水なら今できることはない

今来るか、朝イチ受診するか、決めて」

と言われた。

どうするべきかわからなかったけど

朝イチ受診をすることにした。

 

ほとんど眠れなかった。

少しウトウトして

朝イチに間に合うように準備した。