ぱっちょのブログ

感じたことを感じたままに書き残すためにブログを書くことにしました。感情のアウトプット、大事。

20230808【妊娠発覚】

 

この日、前日体調不良で仕事を早退していた夫がコロナと診断された。

あー、私も数日以内になるだろうなぁ、と覚悟を決めた。

熱が出たら発熱外来予約しないといけないな……とか色々考えていた時、ふと"そういえば生理遅れてね?"と思った。

受診するとなると、問診票とかで女性って必ず妊娠の可能性聞かれるじゃないですか。それで、じゃちょっと検査してみるか……と家にあった妊娠検査薬してみたら

 

くっきり陽性

 

嬉しかった。

念願だったから。

3年くらいかかった。

やっと、来てくれた。

 

夫はコロナで苦しそうだけど、ごめんだけどそんなことより嬉しかった。

自分のコロナ感染は心配になったけど……

 

翌日結局私も発熱し、コロナ(発熱外来にいけなかったので厳密に言うと"見込みコロナ"扱い)に。

夫婦共々辛かったけど、嬉しい気持ちが抑えきれず、結局2日後くらいには夫にも妊娠したことを告げました。

体調めちゃくちゃ悪かったけど、夫も喜んでくれた。

 

男の子かなぁ?女の子かなぁ?

断捨離して赤ちゃんが過ごしやすい家にしないとね!

親にいつ言う?どっちも初孫だよね!

喜んでくれるかなぁ〜!

 

 

考えてるだけで楽しかった。

コロナはマジでしんどかったけど、妊娠が分かってから本当に楽しかった。

 

夫とも毎日のように未来の話して、楽しかった。

 

赤ちゃんグッズとか検索してたくさん想像した。

 

すぐにママアプリも入れた。色々種類あったけど夫とも共有できるやつにした。夫もすぐにアプリ入れた。

 

 

世界がキラキラしてた。

それまで赤ちゃん連れてるお母さんやご夫婦みると、ほんの少し、心が"キュッ"となる感覚があったのだけどそんなこともなくなって、昔のように、純粋に"赤ちゃん可愛いなぁ"って思えるようになった。でも親って大変だなぁとも、赤ちゃん連れのお母さんやご夫婦みて感じるようになった。

 

でも本当に、こんなに楽しいことあるんだ!って思うくらい、毎日毎日楽しい気持ちばっかりだった。嫌なこともそれなりにあったはずなんだけど、そんなことより楽しかった。

 

幸せって、こういうことなんだなぁって感じる毎日だった。